仮想通貨界隈のコンテストに応募しまくり。賞金凄いよ!

今月の仮想通貨大暴落で塩漬けの通貨多数(´;ω;`)
トレードもまともにできないので仮想通貨界隈のコンテストに応募しまくっています!
何気に賞金が凄いんですよ。直近のコンテストはこちら。

  • XPちゃんペーパーウォレットプロジェクトコンペ(〆切1/20日)
  • NEETCOIN擬人化美少女キャラコンテスト(〆切1/31日)
  • NEM猫プロジェクト 公式ロゴ&イラストコンテスト(〆切2/3日)
  • BitZenyコンテスト ロゴ(〆切2/5日)

XPちゃんペーパーウォレットプロジェクトコンペ


こちらは仮想通貨XP専用のペーパーウォレットデザインのコンペです。
XPのキャラクターデザイン『XPちゃん』を題材にしたデザインの募集です。



賞金


  • 優勝者には2,500,000 XP
  • 2~10位:2,000,000 XP
  • 11~30位:2,500,000 XP
  • 31位~:3,500,000 XP

いずれも得票率に応じて分配、応募数も多かったのでさらにスポンサーより200万XPの増額もされています。さすがのXPコミュニティ、盛り上がりも応募作品レベルも段違いです。

応募作品




私は最初、肝心のXPちゃんの部分を見逃していて、後から追加したため当たり障りのないまとまったデザインになってしまって悔やまれる・・・



XPちゃんコンペは現在募集は終了し、投票中です。よかったら投票先(17番)のハートよろしくお願い致します!

投票しに行く>>ディスコード

NEETCOIN擬人化美少女キャラコンテスト


ニート支援を目的としたNEETCOIN公式が開催しています。
応募のきっかけは名前がかぶっていたので(笑)



こちらはあと5日!駆け込みでまだ間に合います。



賞金


  • ニート王賞(2100NEET×1名)
  • にぃ子賞(215NEET×3名)
  • おもてなしで賞(39.4649NEET×96名)

つい最近NEETCOINはフランスの取引所『coinhouse』に上場し、価値がつきました。
2100NEETは現在の価格でうん十万円にもなり、中々の賞金ですよ。



応募作品





まともに絵なんて10年以上描いてなかったので苦労しましたが、楽しく描けました。
自分もほぼニートみたいなものなのでニートコインは力を入れて応援します!

NEM猫プロジェクト


保護猫活動を推進するプロジェクトの『NEM猫プロジェクト』のロゴマーク募集です。
ぜひ仮想通貨ネコニウムも使って頂きたい。


賞金


  • 優勝者(1名)100XEM
  • 最終選考進出者(2名)50XEM


他と比べると賞金は少ないかもしれませんが、猫の為に応援します!

応募作品



こちらはOpenApostilleからの応募だったので面倒でしたが良い経験に。


何も考えずにシンプルに『NEM』と『猫』のデザインに。
もう1点作る予定です。

BitZenyコンテスト ロゴ


BitZeny(ビットゼニー)は、Bitcoinクローンの国産仮想通貨です。



ロゴ募集と書かれていたのにシンボルマークデザインの募集でした。両方作っておいて正解!採用者にはなんと100万円相当の賞金が贈られます。



賞金



  • 1位5,000ZNY
  • 2位4,000ZNY
  • 3位3,000ZNY
  • 4位2,500ZNY
  • 5位2,000ZNY
  • 6位1,500ZNY
  • 7位1,000ZNY
  • 8位500ZNY
  • 参加賞3.9ZNY(ロゴ部門のみ先着100名)
    ロゴ部門の最優秀作品には上記とは別に 40,000ZNY(約95万円相当※)+α


応募作品


BitZeny応募作品


せっかくロゴ部分も作ったのでサイトではご紹介。

BitZenyが仮想通貨界隈に切り込んでいく力強さを表現。日本国産通貨と言うことで一目で日本産とわかるシンプルなデザインにしました。

かなり凝ったデザインを作っている方が多かったけど、ロゴは小さくした時のことを考えて極力シンプルに、遠めでも目に付くデザインを考えました。

以上!

執筆時点では『XPちゃんコンペ』以外はまだ間に合います!
クリエイターの方はぜひチャレンジしてみて仮想通貨界を盛り上げましょう!

コメント