Bankera(バンクエラ)のICOに参加してみました


Bankera(バンクエラ)とは?


簡単に一言で説明してしまうと『仮想通貨の銀行』です。

銀行なのでもちろん、支払、ローンと預金、投資などを『仮想通貨』で出来る様に開発が進められています。正直、実際に始動する2020年まで、どのようになるかは分かりませんが「未来の銀行に投資をする」という意味でICOに参加してみました。

詳しくはBankera(バンクエラ)公式サイトをご覧ください。

Bankera(バンクエラ)とは?

9月28日まではプレICO期間で、トークンの残りはあとわずかです。

トークンの残りはあとわずか
2017年9月19日現在の残りトークン数

人気がうかがえますね。ここで間に合わなくても10月中旬に再度ICOがありますので、それまでじっくりと吟味しても良いかもしれません。焦って調べもせずに買うと失敗する可能性もありますからね。

Bankeraトークンの買い方


Banker(BNK)を購入するためにはSpectroCoin(スペクトロコイン)という両替取引所に登録する必要があります。ちなみにBankeraはSpectroCoinが運営しています。


地球アイコンをクリックして、日本語を選びます。

海外のサイトですが、簡単に日本語にできるのでご安心を。
サイト右上の地球アイコンをクリックして、日本語を選びます。

『ログイン』ボタンを押す

ログイン』ボタンを押し、

『申し込む』をクリック

申し込む』をクリック。
(またはFacebook、Googleアカウントでも可)

メールアドレスとパスワードを入力

メールアドレスとパスワードを入力して、ロボット確認にチェックを入れて送信。

登録完了

メールが届きますので、書かれているURLをクリックします。

書かれているURLをクリック


ログインをする

ログインをすると、

ウォレット・アカウントページ

ウォレット・アカウント』ページが開きます。
メニューの『入金』をクリックし、

『ビットコインを入金する』をクリック

ビットコインを入金する』をクリック。

書かれているアドレス宛に送金

Bitcoinアドレスが出るので、書かれているアドレス宛に送金をして下さい。
ビットコインは国内の取引所(CoincheckbitFlyerZaif等)であらかじめ購入します。ビットコインの購入や送金方法が分からない方は、下記リンクを参照してください。

参考リンク>>ビットコインの買い方
参考リンク>>ビットコインの送り方


送金後、ウォレットを確認してビットコインが入金されていればOK。

BNKをクリック

次にビットコインでBanker(BNK)を両替します。
ウォレット左側にある『BNK』をクリック。


両替するアカウントを『BTC』に、お受取アカウントを『BNK』にして、両替したい分だけBTCのフォームに両替数を入れます。ここでは0.2BTC分をBNKに両替します。
自動で計算してくれるので、両替数に問題なければ『送信する』をクリックします。

外貨両替依頼のご確認

確認画面で確認して『承認する』をクリック。

外貨両替の依頼手続きが完了しました

これで、ビットコインとバンクエラの両替が完了しました。

ビットコインとバンクエラの両替が完了

ウォレットを見るとちゃんとBNKが入っていますね。
後は寝かせて待つだけ。

SpectroCoinの二段階認証の仕方


人型のアイコンを押して『各種設定』を押します

人型のアイコンを押して『各種設定』を押します。

アカウント設定のプロフィールを更新

アカウント設定』のプロフィールを更新します。
左側のメニューの『アカウントの認証』をクリック。

セキュリティの質問、答えを入力


セキュリティの質問、答えを入力し、
  • Google認証システム
  • SMS認証システム
  • Eメール認証システム

のいづれかを選択して進みます。
私はEメール認証システムを選択しました。

届いたコードを入力

SMS、Eメール認証の場合は届いたコードを入力します。
Google認証システムの場合は『Google Authenticator認証システム』をスマホにインストールし、バーコードを読み取り、認証コードを入力します。

以上!これで二段階認証ができました。
Bankera(バンクエラ)が2年後どうなっているか楽しみですね。

※ICOの参加はよく情報を調べ、自己責任で参加してください。
※このページはICOの参加を勧めるものではなく、体験談です。

コメント

  1. 二段階承認にしてもならなくないですか?
    普通にログインも二段階じゃないですし、購入時も二段階じゃなくクリックだけで購入できるので結構心配なのですが。

    返信削除
  2. 私は2段階認証なりました~

    返信削除

コメントを投稿