COMSA(コムサ)トークンの購入方法

ざっくりCOMSA騒動


2017年10月2日、14時から開始したCOMSA。もう最初から大騒動、グダグダな始まり方で、日本の仮想通貨会社がいかに脆弱でレベルが低いか露見されてしまいました。

  • COMSA予定日3日前からZaifサーバーダウン
  • 1日前に復旧するもZaifトークンだけ取引不能
    (COMSA前のZaifトークンの値段を調整したいが為との憶測が出る)
  • サーバーダウン中に利用規約修正(改悪との声多数)
  • Zaifから出金者続出
  • 会社からの声明はほぼなし
  • CAMPFIREと大人げない大げんか
  • 2日10時にサーバー復活、Zaifトークン狼狽売りで0.4まで落ちるも0.8に復活。マネーゲームに利用されトークン保有者パニック。
  • 2日14時からCOMSA開始するもサーバーダウン、半日以上エラーでまともに買えない(現在も頻繁に不安定)

他にもホワイトペーパーの変更、ICOで集まっているお金の偽装疑惑等、細かく見ていくとまだまだ沢山あります。

正直この会社は人のお金を預かる資格はないと本気で思いました。
金融庁から認可が下りた直後の騒動ですからね。

「日本初めてのICOだから仕方がないか」と、暖かい目で見ようかとも思いましたが、あまりにも酷い内容で、ギリギリまで参加は止めようと思ってました。

ですが、コムサを購入したい方の為に、購入方法を書こうと1イーサリアムだけ買ってみました。

COMSA(コムサ)トークンの購入方法


COMSA(コムサ)



※詐欺サイトがあるのでしっかりとURLを確認してください。
※検索から出る広告はクリックしないように注意。

【詐欺例】
  • cornsa 
  • comsa
m』を『rn』と表示しています。

COMSA(コムサ)ログイン

既にCOMSAに登録してある方はログインしてください。
アカウントがない方は『新規登録』タブから、メールアドレス、パスワードを入力して『新規登録』ボタンをクリック。

COMSAからメールで届いたURLを、クリックします。
ログインすると最初の画面がこちら。

ICOに参加するをクリック

ICOに参加する』をクリック。

利用規約を読む

利用規約』をクリック。長~い利用規約をしっかり読んで、四か所にチェックを入れて、同意ボタンを押します。

COMSA(コムサ)利用規約

Zaifへの苦情が多いせいか、利用規約はかなり神経質な内容になっていますね。

購入する

同意すると先ほどのページの『ICOに参加する』ボタンが『購入する』に変わるのでクリック。

支払う通貨をクリック

現在、期間によってセールを行っています。
  • 10/2 14:00~10/4 13:59
    14%ボーナス + ZAIF購入(合計3,000CMS以上)+2%分ボーナス
  • 10/4 14:00~10/11 13:59
    10%ボーナス トークンセール 購入者に10%ボーナス!
  • 10/11 14:00~10/25 13:59
    5%ボーナス トークンセール 購入者に5%ボーナス!
  • 10/25 14:00~11/6 13:59
    通常
Bitcoin、Ethereum、NEM、ZAIFトークンで購入が出来ます。
支払う通貨をクリック。

送金先が出る

送金先が出るので、自分のウォレットか、取引所から送金します。

参考リンク>>コインチェックからの送金例はこちら
参考リンク>>BITTREXからの送金例はこちら
参考リンク>>jaxxからの送金例はこちら
参考リンク>>MetaMaskからの送金例はこちら



数時間後にTOPページを見ると『現在までの購入概数』の所に、トークン数が反映されていればOK!ボーナスもしっかり付いていますね。

トークンの受け取り


トークン受け取り

実際のトークン受け取りはまだできません。
10月中旬より登録開始予定とのこと。

COMSA(コムサ)の二段階認証設定方法


毎度おなじみ、二段階認証は必ず行いましょう。

COMSA(コムサ)の二段階認証設定方法

左メニューボタンの『設定』を押し、最下部の『2段階認証の設定を開始』をクリック。

COMSA(コムサ)の二段階認証

  1. 認証方法が3つあるので、自分に合ったものを選択してください。
  2. インストールしたアプリを起動し、QRコードを読み込みます。
    もしくは、表示されているURLをクリック、またはキーを直接登録します。
  3. アプリ側で生成されたコードを入力して『確認』をクリック。

私はおなじみのGoogle認証システムを選択しましたが、なぜか認証が通らなかったのでIIJ SmartKeyにしてみました。認証が通らない場合は、他アプリも試してみると、通る可能性があります。

以上!

COMSAは今後の予定の正確なスケジュールも発表しておらず、正直私個人の意見としては信用はしておらず、参加はお勧めできないICOです。
が、日本初のICOなので、ここで成功させてくれないと、後から続く企業が迷惑被るのでがんばってほしいところです。

※ICOの参加はよく情報を調べ、自己責任で参加してください。
※このページはICOの参加を勧めるものではなく、体験談です。

コメント